南大阪の最新医療を担う 近畿大学医学部附属病院

総合メニュー

病院のご案内

外来受診のご案内

診療科・部門ご案内

入院に関するご案内

より良い治療の為に

交通アクセス

医療機関のかたへ

近畿大学へのリンク
近畿大学近畿大学医学部ホーム近畿大学ホーム

近畿大学医学部附属病院 ホームページTOPへ

読みやすい大きさへ文字サイズの変更ができます。

文字サイズ拡大

サイト内検索はこちらから
近畿大学医学部

治療に「気がかり」を残さないでください

治療に「気がかり」を残さないでください。

気がかりな症状がある時、とても不安な気持ちが生まれて来ます。そんな不安や痛みを病院のスタッフや身近な人と相談をし、ご自身に最適な治療法を見つけましょう。

インフォームドコンセント

インフォームドコンセントとは十分な説明を受けたうえで患者さまご自身が同意の上、最終的な治療方法を選択していただくということです

パートナーシップ

近畿大学医学部附属病院では患者さまとの信頼関係を築き上げて参ります。

患者さまの権利と責務

受診者の皆様の権利と守って頂きたい事項をご案内致します。

がんセカンドオピニオン

がんセカンドオピニオン外来は、主治医との良好な関係を保ちながら、他の専門医の意見・判断を聞くことにより、治療の参考にして頂くことが目的です。

がん相談支援センター

地域のみなさまの「がん」に関する不安や悩み、疑問等にお答えするため、相談内容に応じた様々な専門家が待機しています。

患者支援センター

患者支援センターは、療養生活にまつわる様々なことに対応する総合相談窓口です。他機関や地域、そして社会との架け橋となるために設置されました。

輸血拒否されるかたへ

宗教上の理由による輸血拒否に対し「相対的無輸血」の方針に基づき対応いたします。

病院内および敷地内全面禁煙

近畿大学医学部附属病院では平成18年10月1日から患者さまの健康維持・増進を最優先に考え、病院内および敷地内を全面禁煙としました。

医療関係サイトへのリンク