南大阪の最新医療を担う 近畿大学医学部附属病院

総合メニュー

病院のご案内

外来受診のご案内

診療科・部門ご案内

入院に関するご案内

より良い治療の為に

交通アクセス

医療機関のかたへ

近畿大学へのリンク
近畿大学近畿大学医学部ホーム近畿大学ホーム

近畿大学医学部附属病院 ホームページTOPへ

読みやすい大きさへ文字サイズの変更ができます。

文字サイズ拡大

サイト内検索はこちらから
近畿大学医学部

地域の皆様に安心して受診いただける医療を目指して

地域の皆様に安心して受診いただける医療を目指して
近畿大学医学部附属病院は南大阪で唯一の医学部附属病院であり、この地域における基幹病院として極めて重要な役割を果たしております。
「人に愛され、信頼され、尊敬される人を育成する。」という大学の教育理念のもとに、教職員も医療技術向上のために日夜自己研鑽に励んで参ります。

病院長 工藤 正俊から皆様へのメッセージです。

病院長 東田 有智から皆様へのメッセージ

近畿大学医学部附属病院は患者本位の開かれた病院として、安全で質の高い先進医療を提供します。

近畿大学医学部附属病院の創立から現在までの軌跡をご覧下さい。

施設基準

通院・入院頂く際に気になる病院の施設情報をご紹介します。

手術実績

手術件数の掲示が必要な手術の実績をPDF形式でご覧頂けます。

院内感染防止対策

病院での医療行為、医療サービスなどを、適切な指標「クリニカルインディケーター」を用いて表したものです。

平成27年度 近畿大学医学部附属病院 病院指標を公表いたしました。

院内感染防止対策

すべての患者さまに安全で質の高い医療を提供するために病院内で行うべき感染防止に向けての取り組みをご紹介します。

安全管理指針

医療従事者の個人レベルでの事故防止対策と、近畿大学医学部附属病院全体の組織的な事故防止対策の二つの対策を掲示します。

設備・医療機器

近畿大学医学部附属病院の設備や、使用している医療機器のリストをご覧頂けます。

医療関係サイトへのリンク