近畿大学医学部循環器内科学

Division of Cardiology, Department of Medicine, Faculty of Medicine, Kindai University

施設認定など

・日本内科学会認定医制度の研修医の指導
・日本循環器学会認定循環器専門医研修施設
・日本心血管カテーテル治療学会(JACCT)
 教育認定施設
・超音波専門医研修施設
・植込み型除細動器認定施設
・ペーシングによる心不全治療認定施設

 


施設認定など

・日本内科学会認定医制度の研修医の指導
・日本循環器学会認定循環器専門医研修施設
・日本心血管カテーテル治療学会(JACCT)
 教育認定施設
・超音波専門医研修施設
・植込み型除細動器認定施設
・ペーシングによる心不全治療認定施設

 


関連機関紹介
関連機関リンク

関連機関紹介

市立柏原病院

市立柏原病院は柏原市制施行前の昭和31年に設立された伝統のある病院で、 心あるより良い医療の提供を理念としています。

 

奈良友紘会病院

昭和63年4月に、私共は「地域医療の雄となる」の理念を掲げて、奈良友紘会病院を開設し、それ以来今日に至るまで地域に密着した、地域の皆様に信頼される病院を目指しております。

 

新金岡 豊川総合病院 

市西日本でも屈指のマンモス団地として有名な新金岡団地の中心部にいちする地域に密着した病院です。地域住民の皆様の健康アドバイザーとして、患者様と一緒に考え、温かい心と血の通った医療を提供できるよう努力しています。

 

特定医療法人 岡波総合病院

人々の健康と幸せのために、「人間としての愛」の精神を持って心からの医療と福祉を提供していきます。

 

医療法人 清恵会病院

医療法人清恵会 (清恵会病院 清恵会三宝病院 清恵会向陵クリニック 清恵会三国丘クリニック 清恵会訪問看護ステーション 清恵会医療専門学院・第二医療専門学院)の公式サイトです。

 

医真会 八尾総合病院

<基本方針>(1)説明、納得、そして同意に基づく医療を提供します。(2)予防検診・急性慢性病診療・在宅療養支援を柱とし、質の高い医療・福祉サービスを 提供するように努めます。(3)細心の注意と最大の努力で、医療知識・技術の習得に励みます。(4)親切・明朗・善意をモットーに人に接します。

 

医療法人垣谷会 明治橋病院

昭和55年4月に126床の垣谷病院として開設以来、地域医療の一翼を狙いつつ、増床、療養型病床への改床、新設を経て今日の総病床数396床(うち療養型病床276床)に至っています。

 

育和会記念病院

地域住民に信頼される最新の医療を提供し、住民の健康と疾病予防に貢献できるよう努めています。患者さまのための医療を常に考え、24時間の救急医療体制を強化しています。

 

医療法人春秋会 城山病院

春秋会 城山病院は病状と治療内容を詳しく説明しセカンドオピニオンを尊重しながら、患者とともに治療方針を考える、という患者さま本位の脳外科医療をモットーとし、スタッフ全員が常に手術手技の向上・教育に努めることで、高度かつ安全な手術を患者さまに提供しております。

 

市立貝塚病院

(1)多くの患者さんに健康を取り戻す歓びをもたらせるよう努力します。患者さんの歓びが自らの歓びになるような職業人を目指します。 (2)複雑、高度化した医療では、個人、職場、院外医療施設の和が大切です。各々の立場で職務を果たすとともに、チーム医療を目指します。 (3)“仁術”だけでは病気は治せません。医療・看護技術の研鑽に努め、より高水準の医療を目指します。

 

医療法人 博寿会 山本病院

医療法人博寿会 山本病院は和歌山県橋本市東家にある救急指定病院です。当院では内科(循環器科・消化器科・呼吸器科)、整形外科(リハビリ科)、眼科(コンタクト外来)の各専門医師がそれぞれ診療にあたって医療、福祉、介護を総合的に考えた地域に密着した医療を目指しております。生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症など)予防も含めて、健康診断(健診)・人間ドックも行っております。

 

医療法人宝生会 PL病院

大阪府南部、富田林市に位置する総合病院です。診療案内、アクセス、休診案内、求人案内などの情報を掲載しております。

 

松原中央病院

580-0043 松原市阿保1-2-32 <電話> 072-331-4161

 

医療法人正清会 金剛病院

富田林市に昭和48年に開院。以来、地域医療に貢献すべく努めてまいりました。 平成13年増築を行い、より地域へ密着した医療を提供すべく、3階病棟30床を一般病棟、2階病棟30床を医療療養病床へ再編を行いました。

 

大和高田市立病院

大和高田市立病院は、昭和28年に厚生省指定のモデル病院「市民病院」として開設されました。以来今日まで、医療設備の整備、診療科目の増設、医療技術の向上に努め、奈良県中南和地域の中核病院として、急性期医療・地域医療を担ってまいりました。

 

大阪府済生会 富田林病院

富田林病院は富田林市及び周辺地域の医療、保健、福祉の中核病院として、地域のニーズが何であるかを常に考え、地域によりよいサービスをする医療機関として地域の要請に応えるよう取り組んでいます。