近畿大学医学部循環器内科学

Division of Cardiology, Department of Medicine, Faculty of Medicine, Kindai University

施設認定など

・日本内科学会認定医制度の研修医の指導
・日本循環器学会認定循環器専門医研修施設
・日本心血管カテーテル治療学会(JACCT)
 教育認定施設
・超音波専門医研修施設
・植込み型除細動器認定施設
・ペーシングによる心不全治療認定施設

 


関連機関紹介
入局希望の方へ

未来を見つめる若き諸君へ
大いなる希望とほんの少しの勇気を!

「医療崩壊」という言葉が叫ばれ始めて久しくなります。私たち循環器内科を取り巻く環境は必ずしも順風満帆という訳ではありません。特にこの領域は忙しく、自分の時間や体力を削がれる仕事というイメージが定着しつつあり、若い先生方に敬遠されがちです。確かに暇で楽な仕事ではありません。しかし、私たち自身の人生を振り返ってみて、循環器医師として生きてきたことへの後悔は微塵もありません。仕事を通して、命の尊さを学べることの幸せを若き皆さんに知って欲しい。そして私たちに医療崩壊をくい止める力を貸して欲しい。循環器医を目指す気持ちがあればほんの少しの勇気をもって一歩を踏み出してください。私たちの教室の門戸を叩いてくれれば、必ずやあなた自身を、そして患者さんを幸せにできる誇り高きプロフェッショナルに育成することを誓います。
 以下に私たち教室の各分野を紹介します。ご覧頂くとお解りになりますが、各分野の仲間たちは複数の領域にまたがって活動しており、私たちが最も嫌うセクショナリズムとは無縁です。従って私たちが網羅する循環器領域に死角はありません。ちょっぴり個性的ですが素敵な仲間たちが皆さんを待っています。

グループ紹介
ちょっぴり個性的ですが、循環器内科領域を縦横無尽に活躍する素敵な仲間たちが皆さんを待っています。
詳細ページはこちらです
若手教室員からのメッセージ
情熱を持った若い先生から皆さんへ向けたメッセージです。是非ご覧ください。
詳細ページはこちらです

臨床研修・研究プログラム

臨床医としての基礎を築く最も大切な時期を効率よく研修するため、沢山のプログラムを準備しています。詳細ページはこちらです

関連病院紹介
教室の活動は大学病院のみに留まらず、多くの関連病院にも広がり、地域の医療に大きく貢献しています。
詳細ページはこちらです

イベント
定期的に実施されるイベント風景を紹介いたします!循環器内科のスタッフ達の素顔が垣間みれます・・・
詳細ページはこちらです

◎入局希望の方は以下のメールアドレスからお問合せ頂けます。

  kinkicardiologyhp@gmail.com

近畿大学医学部循環器内科学 (住所)〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2