近畿大学医学部循環器内科学

Division of Cardiology, Department of Medicine, Faculty of Medicine, Kindai University

施設認定など

・日本内科学会認定医制度の研修医の指導
・日本循環器学会認定循環器専門医研修施設
・日本心血管カテーテル治療学会(JACCT)
 教育認定施設
・超音波専門医研修施設
・植込み型除細動器認定施設
・ペーシングによる心不全治療認定施設

 


関連機関紹介
医療機関の方へ

循環器内科学においては、この20年間で数々の研究や開発がなされ、多くの循環器疾患について何らかの治療法が見いだせる時代を迎えています。私たち、近畿大学医学部循環器内科学教室では3代目の主任教授、宮崎 俊一教授のもと、最先端の医療技術を患者の皆様に提供すべく、臨床、研究、教育の3つの柱に力を注ぎ、日々、循環器疾患に立ち向かっています。
 私ども、近畿大学医学部循環器内科は皆様からのご紹介によってこれまでの実績を積み重ねて参りました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。今後ともこれまでと変わらぬご高配を賜れば幸いに存じます。

紹介の連絡方法について
紹介の連絡方法について記載したページです。
詳細ページはこちらです
緊急の場合の連絡方法について
緊急の場合の連絡方法について記載したページです。
詳細ページはこちらです

外来予定表(初診・再診)
外来担当医師はこちらのページで確認ができます。※予定が変更される場合もあります。
詳細ページはこちらです
治療・検査実績
教室における各分野の治療実績は着実に進歩しています。高度に発展した治療内容をここに示します。
詳細ページはこちらです