近畿大学医学部循環器内科学

Division of Cardiology, Department of Medicine, Faculty of Medicine, Kindai University

施設認定など

・日本内科学会認定医制度の研修医の指導
・日本循環器学会認定循環器専門医研修施設
・日本心血管カテーテル治療学会(JACCT)
 教育認定施設
・超音波専門医研修施設
・植込み型除細動器認定施設
・ペーシングによる心不全治療認定施設

 


関連機関紹介
患者・ご家族の皆様へ

 循環器内科学については、この20年間で数々の発明、研究、開発がなされ、多くの循環器疾患について何らかの治療法が見いだせる時代を迎えています。私たち、近畿大学医学部循環器内科学教室では最先端の医療技術を患者の皆様に提供すべく、革新的技術や医療機器の導入と習得に力を注ぎ、その成果は着実に進化しています。
 病への不安を抱えた皆様のお気持ちを私たちは十分に理解し、現在の病状と将来の治療方針について十分な説明に努めます。そして、病を克服しようとする皆様の勇気に応えるために、私たちは全力を尽くすことを誓います。

外来受診について
外来受診についての情報はこちらです。
詳細ページはこちらです
入院について
入院についての情報はこちらです。
詳細ページはこちらです

外来予定表
外来担当医師はこちらのページで確認ができます。※予定が変更される場合もあります。
詳細ページはこちらです
グループ紹介
私どもの教室はあらゆる循環器疾患に対応すべく、それぞれの領域に精通した専門家集団を揃えております。
詳細ページはこちらです

治療・検査実績
教室における各分野の治療実績は着実に進歩しています。高度に発展した治療内容をここに示します。
詳細ページはこちらです