近畿大学医学部看護職員募集案内

病院見学会/インターンシップ資料請求
近畿大学医学部サイト
コンセプトメッセージ

近畿大学医学部の母体は、日本トップクラスの志願者数を誇る学校法人近畿大学です。
その安定期基盤のもと、附属病院・堺病院・奈良病院の3病院は運営されています。

附属病院は特定機能病院の承認を受け、大阪府南部において地域医療の中核的な役割を担っています。また、大学病院として設備も充実。質の高い医療を提供しています。

目標を持って段階的に成長できる教育システムを導入し、新人をみんなでバックアップする風土や制度もあります。また研修も充実しているなど、自らを高められる環境があります。

食堂や看護師寮、院内保育所といった施設があり、結婚・出産祝金や住宅手当、退職金などの福利厚生も充実しています。

3病院でそれぞれ病院の規模や人が違っても、仲間で支え合うチーム力の強さは同じ。また、様々なスペシャリストが集うチーム医療にも力を入れており、強固な連帯感があります。

近畿大学の学園花は梅であり、学園章はその梅の花弁を象徴したものです。五つの花弁は大学の大、花芯も大。人そのものです。これは、大学の現および未来に向っての存在と位置をかたどるもの。一部がやや離れているのは未来志向に基づく、内面の未完成、さらに充溢、完熟をめざし向かう形姿を表し、一本のつよい線によって貫かれています。