参加者の声|近畿大学附属看護専門学校

オープンキャンパスOpen Campus

参加者の声

平成30年度 実施分にご参加いただいた方のご意見を掲載しております。

看護学科
3回目の参加になりますが、新しい体験コーナーが出来ていたり、説明会の場所や時間が便利になり、快適に回らせて頂きました。先生方から詳しい説明もして頂き、大変参考になりました。ありがとうございました。
HPやパンフレットに書いていない事を在校生の方に色々聞くことができてとてもよかったです。オープンキャンパスに来たことによってたくさん知ることができたので、受験までがんばろうと思えました!
すべての分野の体験見学ができ、たいへんおもしろくより看護に興味をもちました。在校生との交流ができ、生の声を聞くことができ、本校の良さをより聞くことができて、本校を志望する気持ちがより強くなりました。社会から求められる人材になれるようにここで勉学にはげみたいと思いました。
ホームページや、パンフレットで、ある程度、知識は頭に入れてはきたけど、実際に説明を聞いて、設備や、学校生活について詳しく知れ、来てよかったと思う。
オープンキャンパスに参加したことで、貴校の雰囲気や学校情報、入試情報を知れて良かったです。設備・施設が充実している上にとても綺麗で授業や実習に熱が入りやすいと思いました。更に貴校で看護を学んでいきたいと思いました。
はじめて専門学校の説明会に参加しました。大学とのちがい他を聞けよかったです。
学校紹介のDVDがとても分かりやすかったです。説明も具体的で良かったです。
今回、ここのオープンキャンパスに来るのは2回目なのですが、前回とプログラムが変わっていたので、前回と違う体験が出来て良かったです。
入試の過去問が頂け勉強しやすくなりました。分娩介助など体験が出来、楽しかったです。
娘が中学の時から志望していた学校でしたので、一緒に見学できてよかったです。先生の説明がとても明確でわかりやすく、こんな先生方にご指導頂けたら良いなあと思いました。是非入学してくれたらと思っています。
授業 助産
助産



助産学科
助産科のレオポルド触診法や分娩介助を体験することができて助産師への憧れが強くなりました。また、進学相談や在校生との交流でネットから知り得ない情報や実際を知ることができて、本校の特徴を知ることができ良かったです。
助産師を目指している子供の付添いで来ました。とても丁寧に説明していただき、子供も私も勉強になりました。皆さん、ありがとうございました。
初めて分娩などの体験ができて、とってもいい経験になり、来る前よりももっと、助産師になりたい!と強く思うようになりました。ここの生徒になれるようにこれから勉強をスタートしようと思います。
実際に分娩の体験ができたのがためになりました。親に感謝したくなりました。
入試相談