学生寮|近畿大学附属看護専門学校

キャンパスライフSchool Guide

学生寮

学生寮は女子専用となっています。
寮費は1ヶ月1万8千円で、食費・光熱費は別途必要です。(個室)

入寮希望については、出願時に調査します。
収容人数に限りがあるため、入寮希望者多数の場合は、遠方の人を優先し、許可をします。

また、臨地実習期間中に限り、寮生以外でも寮を利用することができる制度もあります。

お部屋

寮の部屋は原則1人1部屋です。(7〜8畳の広さ)
2階以上にはベランダがあります。

1人1つのベッド・机・本棚・レンジ台・クローゼットが備え付けられています。

各部屋には勉強をするための机も備え付けられています。
各々の部屋で、集中して勉強できる環境が保たれるよう配慮した間取りとなっています。

6つの引出し収納があるベッド。

クローゼットや本棚、レンジ台も備え付けられており、部屋の空間などを利用すると、収納スペースは豊富にあります。

寮の施設

寮のミーティングにも使用するラウンジは約30畳ほどの広さで、ゆったりとしています。
大型テレビやピアノもあり、学生たちがくつろげる空間になっています。

6畳ほどの大型の浴槽のある大浴場。
冷温水の出る切り替え式のカランとシャワーも多数備え付けられています。

共用の調理室は、ガスコンロと流し台の他、電子レンジ・冷蔵庫も設置。
簡単なものだけでなく、本格的な料理もつくれるようになっています。