近畿大学医学部附属病院

臨床研究センター 治験管理部門
 
患者様へ
医師の方へ
製薬企業の方へ
医療機器関連会社の方へ
当院が実施している治験
治験審査委員会情報
医師主導治験
 
更新情報・お知らせ
  2009年04月01日 全面的に変更しました。
  2013年04月23日 委員の一部が変更になりました。
  2016年01月8日
        



2015年08月03日





平成28,29年度 治験審査委員会開催予定
2016年
  1/25 2/22 3/28 4/25 5/23 6/27 7/25 9/12
  10/24 11/21 12/19 2017年  1/23 2/27  3/27  
新・統一書式完全対応です。
書式3 「治験課題名」下欄に予定症例数を( )を付して記入。
     例:5例契約の場合は(5)と記載する。
書式16 治験審査委員会委員長を明記して使用し、書式4は使用しな
     い。従来とおり、KCTSにアップして提出書類は1部でよい。
※審査資料受付は各委員会開催日の30日前です。
※各受付日前の2週間の間にヒアリングを実施いたしますので詳細はお問い合わせください。
※自主臨床研究は事前審査を実施しております。受付は臨床研究事前審査委員会事務局になりますので、お間違いないようお願いいたします。詳細は近畿大学医学部のHPの「倫理委員会・遺伝子倫理委員会」をご覧ください。事前審査委員会事務局のアドレスは zizen@med.kindai.ac.jp です。

※IRB委員は全部で11名(その内、外部委員は2名)となります。
平成23年4月以降の契約につきましては、経費ポイント算出表を変更し、研究経費・被験者負担軽減費・CRC経費が全て出来高払い(後払い)に移行しました(新規契約のみ)。 
   
外部集中測定機関を利用する場合の注意(結果報告手順)
検査会社からの報告書は原本2部・写し2部(1枚には控えの印を押す)を中央検査部に提出すること。依頼伝票に4桁の近大院内処理番号を記してあるので、報告書にも記載すること。



治験を本院で実施するにあたって、治験実施計画書内に遺伝子解析に関する測定項目がある場合の注意事項

臨床研究センター治験管理部門に名称変更になりました
 病院1階 中央超音波診断・治療室前
患者様へ
治験に関心をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
  医師の方へ
注意:新規の 臨床研究の申請は、医学部倫理委員会HPをご覧ください。ここでは原則継続中のもののみの扱いとなります。
製薬企業の方へ
各種手順書・契約書等の必要書式があります。 治験に係わる諸々の留意事項もここからご覧ください。

  医療機器関連会社の方へ
各種契約書、覚書があります。手順書については製薬企業の方へを参照してください。
当院が実施している治験
現在実施している治験・製造販売後臨床試験を大阪治験ウェブのSiteで 公開しておりますのでご覧ください。当院にて被験者募集している治験情報の提供も予定しています。
  治験審査委員会情報
治験審査委員会名簿、手順書及び議事録を公開しておりますので、ご覧下さい。
医師主導治験
医師主導治験に関する手順書を公開しておりますので、ご覧下さい。

   
     
     
Copyright (C) 2004 KINKI UNIVERSITY All Rights Reserved.