参加案内
■会場(近畿大学東大阪キャンパス11月ホール)までのアクセス
こちらをご参照ください。
■開場時間
8:30
■口頭発表 演者の皆様へ
1) 発表方法
- 発表1件につき,講演時間が7分,質疑が3分となります。
- 現地(11月ホール小ホール)にて講演をしていただきますが,オンライン配信もするため,会場に設置したPCにより,PowerPointを使用してZoomによる発表を行っていただきます。
- 発表時は,会場に備え付けられたシステムを各自操作いただきます。会場のPCは,通常のPCと同様に扱えます。
- スムーズな演者入替のために,ご自分の講演の前の講演になりましたら,客席最前列の次演者席にお座りください。
- 発表時のポインタ指示は,オンライン聴講者がおられることから,ご使用のプレゼンソフトのポインタ機能をご使用下さい。
2) 発表スライドの送付のお願い
- 発表は会場のオンライン配信用PCにて行っていただくため,予め発表スライド(PowerPointファイル)をお送りいただきます。
- 6月23日(金)までに“jsce31@gmail.com”までデータをお送りください。
- お送りいただく際のメールのタイトルおよびPowerPointのファイル名は,「講演番号:氏名(所属)」として下さい。
(例: A-1:臨床太郎(環境医学大学)) - 容量が大きいなどで,メールで送信できない場合には,上記メールにて別途ご相談させていただきます。
- なお,当日についても,念の為データをUSBなどで会場に持参下さい。
■ポスター発表 演者の皆様へ
- ポスターは6月24日(土)正午までに掲示してください。
- ポスター用のパネルの大きさは横90 cm×縦180 cm×1枚です。ポスターのフォーマット等は自由です。
- 6月24日(土)16:50~17:45にポスター会場で示説発表があります。
- 発表時間3分,質疑2分の発表をしていただきます。
- ポスターは6月25日(日)15時までに撤収をしてください。
- 撤収時間終了後に残っているポスターは,事務局で廃棄しますのでご了承ください。
■オンラインの参加者の方へ
- 入室用URLは,参加登録後,自動送信でオンライン参加用アドレス(Zoomアドレス)にてお知らせいたします。
- 最新版のZoomクライアントを事前にインストールした上で,ご参加下さい。
https://zoom.us/download - 参加時のお名前(表示名)は,「氏名(所属)」として下さい。(例:臨床太郎(環境医学大学))
- 入室しましたら,マイクとカメラをOFFにして聴講してください。
- 質問については,画面下のツールバーにあるリアクションをクリックし,「手を挙げる」を選択してください。座長から指名されましたら,マイク,カメラをONにして,発言をお願いします。
■本学術集会における新型コロナウイルス感染症対策について
5類感染症移行に伴い、感染対策の実施については個人でのご判断をお願いいたします。
■懇親会について
懇親会は6月24日18:00より、カフェテリアノーベンバー(11月ホール地下1階)にて開催します。ご参加を希望される方は参加登録費とともに懇親会費も合わせてお振込みをお願いいたします。 ただし、4月以降の感染拡大状況や大学の方針変更等によっては開催を見送ることもあります。その場合は懇親会費を返金いたします。
【お問い合せ先】
第31回日本臨床環境医学会学術集会実行委員会
メール jsce31@gmail.com