サークル|近畿大学附属看護専門学校

キャンパスライフSchool Guide

サークル

クラブ活動

看護専門学校独自で活動しているクラブはありませんが、同敷地内に隣接する近畿大学医学部のクラブに看護学生の多くが参加しています。
医学部の主なクラブとしては...野球部・サッカー部・卓球部・アメリカンフットボール部・バレーボール部・バトミントン部・水泳部・空手部・写真部・茶道部・手話サークル・ボランティアサークル等、ほかにも多数あります。
活動としては、競技大会への参加や毎年秋に催される学園祭への参加が行なわれています。

ウェルネス活動

学生健保共済会(通称:ウェルネス)は、学生の厚生活動を充実させるためにつくられた、近畿大学独自の制度です。
ウェルネス活動の最大の特長は、医療費給付です。
在学中に、診察・入院をした分の医療費を申請すると、本人に返還されるのです。返還については、共済会本部の許可を得なければなりませんが、ほぼ全額返還されていますので、在学中は学生の医療費負担がほぼ0になるというメリットがあります。
また、全国の温泉やスキー場に、ウェルネスの厚生施設を持っていますので、クラブ合宿や個人旅行などの際には、申請すると割安で利用することができます。
学生健保共済会自体の活動としては、テーブルマナー講習会やバーベキューなど、学生生活を充実させるためのイベントを随時企画して行なっています。
詳しくは、ウェルネスのホームページをご覧下さい ⇒ 学生健保共済会