TOP

イベント情報 EVENT

オープンキャンパス

(終了)令和5年度「オープンキャンパス」

開催日時 令和5年8月26日(土)
令和5年7月15日(土)
参加対象者 高校生、既卒生
定員 午前の部、午後の部 各部100人
参加予約受付開始日 令和5年6月19日(月)10:00~(先着順)

7/15 オープンキャンパスレポート

令和5年度 オープンキャンパスに参加してみて

  1. 他の所ではできないような体験をさせて頂きとても勉強になりました。
    在学生の人達は優しくすごく細かいところまで説明をしていただいたので分からない部分や初めて知ったことがあったのでとてもよかったです。
    近畿大学附属看護専門学校のオープンキャンパスはとても印象に残りました。近畿大学附属看護専門学校に合格できるように受験勉強頑張ります!!

  2. 母親です。今日は参加させて頂きありがとうございました。
    先生方、先輩方が本当に親切で、是非入学させたいと思いました。
    本人も第1希望ですので、がんばってほしいです。

  3. 先生や在校生の方が優しく接してくださり、良い雰囲気の中オープンキャンパスを体験することができました!
    自分もこんな看護学生、看護師になりたいと強く思えるようになりました。

  4. 生徒さんのお話を聞けて良かったです。

  5. 先生方が話しかけてくれたので相談しやすかったです。ありがとうございます。

  6. 在校生の方がみんな優しくて明るい雰囲気で楽しかったです。

  7. 血圧測定のときにとてもフレンドリーに話しかけてくださって近看のことをたくさん教えていただけてとてもよかったです。

  8. 自分のためになることや、あたらしい発見、知識を得ることができました。
    体験型のオープンキャンパスですごくたのしく学ぶことでできました!

  9. 在校生の方や先生に色々なことを聞いて、もっと近畿大学附属看護専門学校に来たいと思いました。

  10. たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。

  11. 在校生の声を実際に聞くことができて、とても役に立ちました。
    体験の際、学生さんが、凄く分かりやすく説明して下さって、学びになりました。
    ありがとうございました。

  12. 血圧測定など体験ができて、実際の雰囲気が分かりやすくてとても良かったし、楽しかったです。
    生徒の方が優しく教えて下さって来たいなと思いました。

  13. 実際の受験勉強方法や面接対策について知ることができてよかったです。

  14. 入学意思が強くなりました。
    地元に戻って、貴校に入学できるように勉強を頑張りたいです。
    貴重な体験をありがとうございました。

  15. 受験校として考えたいと思いました。

  16. 入試の事、看護の体験ができて良かったです。

  17. ありがとうございました!!

  18. 在校生の方も先生の方も全員丁寧に接してくれてとてもわかりやすかったです。

  19. 設備を知ることができ良かったです。

  20. 学校について知れて良かったです!!

  21. 在校生の方のお話が聞けてよかったです。
    先生と在校生の方がとても優しくて学校にも興味をもちました。
    楽しかったです。

  22. すごくこの学校に行きたくなった。

  23. 先生も在校生も優しく接してくれたのでいろんな体験をすることが出来ました。
    難しいことばかりだったけど看護職にもっと興味を持ちました。

  24. 先輩達が気さくに話してくれてすごく話しやすかったです。
    雰囲気がすごくよかったです。

  25. 先生も在校生の方もとてもやさしくて、楽しかったです!

  26. 在校生の方々のお話が、とても親切で嬉しかったです。

  27. 在校生の方たちがすごく優しくて楽しかったです!

  28. 学校の雰囲気をしれてよかったです。ありがとうございました。

  29. 体験が楽しかったです。

  30. 看護の体験をたくさんできて楽しかったです。

  31. 土曜日が学校あるので、日曜日にもしてほしい。

  32. 良い体験が出来たので来て良かったです。

  33. 在校生の方々に色々なことを聞けて、もっと看護に興味をもちました。ありがとうございました。

  34. 血圧測定がたのしかったです。看護の色んなことをきけて、良かったです。もっと興味がわきました。

  35. 在学生の方が優しく教えて下さり、貴重な経験ができました。参加できて良かったです。ありがとうございました。

  36. 今後、どうしていくかが、想像しより明確になり大変勉強になったと思います。
    オープンキャンパスに参加できて良かったです。

  37. 在学生に学校の様子や入試についてのことを詳しく教えてもらえてとても勉強になってよかったです。

  38. オープンキャンパスに参加してよかったです。こちらで看護師をめざすことに期待を持つことができました。
    先生と学生さんのキョリ感が近くて温かい雰囲気が安心できました。ぜひとも受験させていただき勉学に励みます。

  39. 先生方も生徒さんも熱心に色んなことを教えてくださったので分かりやすかったです。

  40. 色々な入試のことや学校のこと、学生さんの声が聞けてとてもよかったです。

  41. 学生の方からたくさんお話をきけてすごく良かったです。学生選びの参考になりました!!

  42. 在学生の方々とたくさん話せて楽しかったです。

  43. 学生と話せてよかったです。わかりやすく、とてもていねいで相談して本当によかったです。

受験対策講座

(終了)令和5年度「受験対策講座」

日時 令和5年8月26日(土)
令和5年5月27日(土)、6月17日(土)
対象者 高校3年生、既卒者
募集人数 100人 ※先着順。定員になり次第締切いたします。
講師 夕陽丘予備校講師
時間割
12:30~ 受付開始
13:00 ご挨拶
13:00~13:40 国語総合
13:40~13:50 国語総合 質疑応答
13:50~14:00 休憩
14:00~14:40 数学Ⅰ・A
14:40~14:50 数学Ⅰ・A 質疑応答
14:50~15:00 休憩
15:00~15:40 生物基礎
15:40~15:50 生物基礎 質疑応答
15:50~16:00 休憩
16:00~17:00 施設見学(希望者のみ)・質疑応答・終了

学校見学会

金 16:30~ 土 11:00~
各日3組(1組2名まで×3組)※で学校見学を再開します。
コロナウィルス感染予防のため、自宅で体温を測り、マスク着用のうえお越しください。
来校時にも検温を行います。37.0°C以上の場合は見学中止となりますのでご了承ください。
予約が重なる場合は学校から連絡いたします。

申込はこちら

注意事項

  1. 新型コロナウィルス感染拡大状況により、開催内容に変更や中止になる場合があります。
    その際は、申込者への個別連絡は行いません。参加前に、必ず学校HPをご確認のうえ、来校いただきますようお願いいたします。
  2. 当日、マスクの着用をお願いいたします。また、朝に体温測定し、37.0°C以上の発熱や風邪症状がある場合は、ご参加をお控えいただきますよう、お願いいたします。
動画コーナー MOVIE

学校生活や学内演習の動画を随時更新中!!
ちょこちょこのぞいて見てくださいネ

近看 公式チャンネル

在学生たちの挑戦

卒業生の現在地

教員からの未来の看護師へ

夢MTG

夢MTGは、令和5年6月9日(金)滞りなく終了しました。

看護演習プチプチ体験会

看護演習プチプチ体験会は、令和6年3月9日(土)滞りなく終了しました。

開催日時 令和6年3月9日(土)13:30~15:30
対象者 高校生、既卒生
定員 30名
参加予約受付開始日 令和6年2月2日(金)9:00~(先着順)

マンガ めざせ看護師!オープンキャンパス編 私でもなるかなぁ