検査の流れ

STEP1検査内容・スケジュールの説明

検診の受付や本日の検査スケジュールを説明します。

STEP2問診

専門の放射線科医師が病歴や病状などをお聞かせ頂き、診断の参考にさせていただきます。

STEP3更衣室

受付でロッカーキー等を受け取り、更衣室にお入りください。

STEP4投与室

投与室で少量の薬剤(FDG)を静脈注射します。

STEP5安静室

水を受け取り、安静室へ移動してください。薬剤が体内に取り込まれるまで約1時間安静にお待ちいただきます。静かにお過ごしいただける様、プライベート空間をご用意しました。

STEP6トイレのご案内

撮影前に排尿をお願いしております。安静にしている間、水分を十分補給し、トイレで排尿してください。

STEP7安静室

注射の1時間後にお声掛けいたします。
お荷物をお持ち頂き、PET検査室へ移動してください。

STEP8PET/CT検査室

リラックスして横になり、放射線技師の指示に従ってください。

STEP9回復室

検査終了後、撮影した画像を放射線技師が確認する間、回復室にて30分程度お休みください。

STEP10自動精算機または支払い窓口にてお支払い

検査終了後、自動精算機または支払い窓口にてご精算ください。

STEP11検査終了後

画像をもとに放射線診断専門医が読影し、診断します。ご自宅に検診結果報告書を郵送いたします。(約2週間後)

WEB予約でT-POINTが貯まる!PET/CTがん健診WEB予約

WEB予約でT-POINTが貯まる!PET/CTがん健診WEB予約

電話での問合せ

(072)366-0221(代表)内線2604

受付時間

平日8:30~17:00
土曜8:30~12:30