文字サイズ
T
T
ページの先頭です。

重要なお知らせ

2023/05/08

新型コロナウイルスの5類への移行に伴うお知らせとお願い

外来を受診される方へ

外来受診の際は、ご来院前に手洗い・手指消毒をしていただき、必ずマスクの着用及び検温をしていただきますようお願いいたします。なお、病院よりマスクはお渡しできませんのでご了承ください。マスクを着用されていない場合、診察をお断りさせていただく事もございます。また、診察時の感染予防のため、必要な時以外の聴診や打診は控えさせていただきます。

外来受診の際は、病院内に同伴されるご家族や付き添いの方は最小限の人数にしていただき、特に未就学児の同伴はご遠慮ください。診察室や処置室の中には、特別な事情がない限り患者さまのみ入室して頂きますようお願いいたします。

入院患者さま・ご面会の方へ

入院中にベッドから離れる際は、必ずマスクを着用してください。

感染予防のため、病院が来院をお願いした方以外は、入院患者さまへの面会を原則禁止とさせていただいております。また、院内外での患者さまとご家族・ご友人の個人的な面会も禁止させて頂いております。
なお、入院患者さまの日々のご状態につきましては、電話によるお問い合わせはお受けできません。お変わりがあった場合は当院よりお知らせ致します。

入退院の付き添いや、洗濯物・必要物品の受け渡し等を目的とした来院は、可能な限り回数を少なくすることで可能とします。また、物品は入院中の病棟窓口でお預かりいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

重要なお知らせ一覧に戻る