TOP

ニュース 2021年度

保護者の皆様へ

お知らせ

保護者の皆様

謹啓

  平素は、本校の看護教育に対しまして格別のご理解、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

  4月に入りまして、新型コロナウイルス感染症拡大の勢いは増し、大阪では連日1,000人を超える感染者数となり、医療が逼迫しております。当校は、近畿大学医学部、近畿大学病院と同じキャンパス内に位置し、感染防止にむけての体制はさらに強化しなければならない状況となりました。

そこで、419日より523日まで(社会情勢により延長の可能性もあります)

オンライン授業に切り替えることといたしました。授業や実習においては、インターネットを活用するなど、必要な学習環境を整えていき、教育活動は止めることなく進めてまいります。オンライン授業に切り替わったことで、単位修得や学習面において、学生、保護者の皆様の不安は計り知れないものであると察します。不明な点や相談に関しては対応できるような体制を整えておりますので、いつでもご連絡ください。

  今後も感染防止にご協力いただき、行動の自粛を改めてお願い申し上げるとともに、学生、ご家族の皆様のご健康をお祈りしております。また、一日も早く学校での学生生活に戻れるよう事態の回復を教職員一同願っております。ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

近畿大学附属看護専門学校 校長 髙橋英夫

2021年度一覧に戻る