研修希望者へ

Johns Hopkins University留学体験記

SEASON 45
医局長来たる

医学教育に力を入れ、日産婦でも教育奨励賞を受賞した我らが医局長、米国外科教育学会の参加のついでにボルチモアまで足を伸ばしてくれました。

大学やラボを見て回ったり、ボルチモア・ワシントンDC界隈を案内したりと詰め詰めのスケジュールでしたが、医局員のリアルなアメリカ研究留学生活を体感いただきました。満足いただいたようで、とても良かったです。

帰国後どんな勤務になるのかもだいたい相談し、いよいよ留学生活も終わりが近づいてきているのを感じています。
大学病院のハードな臨床業務に再対応できるのか、研究や教育とうまく両立できるか、何かと心配ですが、やるしかない。

season45_1.jpg
アメリカまで来て、単にラーメンが食べたい私に付き合わされる医局長

関連リンク