近畿大学病院 看護師募集案内

看護部長
メッセージ

Message from Manager

近畿大学病院 看護部長
Mari Aoki

一人の看護師、
一人の人としての
成長をともに。

近畿大学病院は、南大阪唯一の大学病院として、高度先進医療を提供する特定機能病院です。その中で、私たち看護部は、理念である「優しさのある心温かい看護の実践」を目指し、日々、最善の看護ケアの提供に努めています。そして、私たちの期待する看護師像「人間性豊かで思いやりの心をもった自律した看護師」を育成すべく充実した教育体制を構築しています。患者さまの人生に関わることができる看護職だからこそ、一人の看護師、一人の人としての成長をともに喜ぶことができる、そんな魅力ある職場づくりを心がけています。みなさんと一緒に看護ができる日を楽しみにしています。

近畿大学奈良病院
看護部長
Masami Miyamoto

ともに学び、
教え合い、成長し、
新たな看護の創造を。

近畿大学奈良病院は、奈良県西和医療圏において高度急性期医療を提供する地域医療支援病院です。「人に愛され、信頼され、尊敬される医療人の育成」という基本方針のもと、看護部では「優しさのある心温かい看護の実践」を目指しています。関わる全ての人の いのち・気持ち・価値観 を大切にしながら、良好な人間関係を構築し、よりよい医療・看護を提供できる看護師を求めています。看護技術、知識の習得はもちろんですが、「思いやりの心」を持った看護師を育成するための教育体制を整備し支援しています。私たちとともに学び、教え合い、成長し、新たな看護を創造していきましょう。