経営管理部は、各診療部門との連携を図りつつ診療業務を支援するとともに、病院運営の立場から、患者さま本位の開かれた病院を目指し多面的に業務に携わっております。 患者さまにより満足して治療を受けていただけるよう病院の環境整備に日々努めております。
業務内容は人事・庶務・経理業務、施設・設備の管理、診療報酬の請求、地域医療機関との連携支援、入院患者の退院支援、外来・病棟での受付や会計業務、院内行事の運営など多岐に渡ります。
患者さまが来院された際、様々なお手伝いをさせていただくのが事務職員です。正面玄関から病院に入ると、初診・再診受付、入退院受付、会計窓口があり、各種受付業務、会計業務に携わっております。また、各診療科外来、病棟のナースステーションでは受付担当が外来受診、入院に関する諸手続を行っております。院内におられる患者さまの目に最も触れる事務職員ですから、患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、担当職員一同、患者さまに寄り添う誠実な応対を心がけております。
お困りごとや相談したいことなどがありましたら、お近くの職員にご遠慮なくお申し出ください。各担当職員が次のようなご相談、お申し出に応じます。
その他、ご質問等ありましたらお気軽にお声かけください。