文字サイズ
T
T
ページの先頭です。
メニュー

入院のご案内

入院手続

入院申込

  1. 当院に入院を希望される方、また入院の必要な方は、担当医師の入院許可を受け、入退院受付(2階中央受付)でお申し込みください。
  2. お部屋が空きましたら、電話で入院日の前日までにご連絡いたします。(*前日が、祝祭日の場合、前々日)

入院手続

1.入院時間

急を要する患者さま以外は、入院当日の指定されました時間帯に入退院受付で手続きをしてください。

2.入院当日、提出していただくもの

  1. 診察券
  2. 健康保険証
    必ず提示してください。
    また保険証に変更があった場合及び月がかわった場合は提示してください。
  3. その他の医療証、医療券
    お持ちの方のみ提出してください。
  4. 入院申込書
    必要事項を記入捺印の上、入院当日入退院受付にお出しください。
  5. 認印

3.入院時、準備していただくもの

洗面用具、タオル、ティッシュペーパー、ガウン類、肌着、上履き(はき慣れた滑りにくい靴など)、きゅうす、湯呑み、箸、スプーン等

当院では感染予防、排せつケア統一の為「紙おむつ・タオル・日用品」を1日定額で利用できる入院セットを導入しておりますので、是非ご利用ください。
ご利用される場合は、受付時間内に入退院受付横手にございますアメニティ説明ブースにお寄り頂き、申込手続きをお願い致します。(説明ブース9:00~17:00 ※土曜日のみ9:00~12:45 ※日曜日は休業)

下記リンクにて、詳細をご確認頂けます。

  • 貴重品、現金は必要最低限にして下さい。院内に南都銀行、三井住友銀行のキャッシュカードコーナーがありますのでご利用ください。(但し、日曜日、祝祭日はご利用できません)

お支払方法及び時間

入院料(治療費)は毎月末日と退院時に締め切り、請求書をお届けしますので、2階4番会計窓口でお支払いください。

お支払時間

平日 8:45~17:00
土曜日 8:45~15:00

(比較的窓口のすいている時間は、9:00~10:00、14:00~16:00(平日)ですのでご支障のないかぎりこの時間帯にお願いいたします。)

なお、入院料のお支払いにはクレジットカードがご利用になれます。

(一部対象外のクレジットカードがあります。)