文字サイズ
T
T
ページの先頭です。
メニュー

外来のご案内

再診で受診の方

再診(同じ診療科を再度受診)の方は予約の有無にかかわらず、自動再診受付機に診察券を投入して、希望の受診科を選択してください。
受付票が発行されますので、診察券と受付票を受診科のブロック受付へお出しください。なお、診察券をお忘れの方、操作のわかりにくい方は2番再診受付までお越しください。
また、前回来院日から3ヵ月以上保険証確認が出来ていない場合は、自動再診受付機では受付できませんので、2番再診受付までお越しください。

  • 当院では治療により病状が安定した患者さまにつきましては、他の医療機関に紹介を行っておりますが、患者さまご自身の判断で引き続き当院を受診される場合は、再診時保険外併用療養費として3,300円(税込)をご負担いただくことになりますので、ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

当院は、マイナ保険証の利用により患者さまの診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関です。
マイナ保険証により正確な情報を取得・活用することで、より質の高い医療を提供できるため、マイナ保険証を積極的にご利用のご協力をお願いいたします。

  • 2023年4月1日より再診の患者さまに以下点数の費用が加算されます。
    医療情報・システム基盤整備体制充実加算【加算3:2点(再診時)※マイナ保険証を利用した場合は点数の費用は加算されません。