文字サイズ
T
T
ページの先頭です。
メニュー

重要なお知らせ

2022/03/30

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

3月23日(水)に入院患者様1名の新型コロナウイルス感染が確認され、当該病棟(3月16日(水)に報告しました病棟Aとは異なる病棟、以下病棟B)の入院患者様及び医療従事者を中心にPCR検査を実施したところ、3月30日(水)10時時点で合計16名(入院患者様7名、医療従事者9名)の感染が確認されました。これを受け、3月23日(水)から当面の間、病棟Bの新規入院の受入れを停止しております。外来診療については、従来どおり行います。

また、3月16日(水)に報告しました入院病棟Aにおいて、3月24日(木)に新たに入院患者様1名の陽性が判明し、合計で13名(入院患者様8名、医療従事者5名)の陽性が判明しました。なお、病棟Aの新規入院の受入れは3月25日(金)から再開しております。今後、所轄の保健所と協議のもとで慎重に対応を進めるとともに、経過についてはホームページ等でご報告いたします。

皆さまにはご心配ならびにご迷惑をおかけしますが、今後とも安全で適切な医療を提供できるよう、感染拡大防止に細心の注意を払いながら取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

病院長

重要なお知らせ一覧に戻る