南大阪の最新医療を担う 近畿大学医学部附属病院

総合メニュー

病院のご案内

外来受診のご案内

診療科・部門ご案内

入院に関するご案内

より良い治療の為に

交通アクセス

医療機関のかたへ

近畿大学へのリンク
近畿大学近畿大学医学部ホーム近畿大学ホーム

近畿大学医学部附属病院 ホームページTOPへ

読みやすい大きさへ文字サイズの変更ができます。

文字サイズ拡大

サイト内検索はこちらから
近畿大学医学部

近畿大学医学部附属病院へお越しになるには

お車でお越しの場合

電車でお越しの場合

バスでお越しの場合

駐車場のご利用について

  • ・自家用車でご来院される方は、病院敷地内にございます患者用駐車場をご利用ください。(駐車可能台数:761台、クレジットカード可)
  • ・当院の駐車場は非常に混み合います。ご来院の際は、できるだけ公共交通機関のご利用をお願い致します。
  • ・患者様用駐車場は4ヵ所ございます。当日受診の患者様は必ず駐車券を院内へお持ちいただき、診察後2階会計窓口にて割引処理を行ってください。

地図

駐車料金について


 

○障害をお持ちの方

 障害者割引優待はございません。
 
障害者用駐車スペースは入退院センター前に17台、駐輪場前に11台ございます。
 原則、身体障害者手帳1.2級の方がご利用いただけます。

 

○その他、上記に当てはまらない方は下記へお問い合わせください。

 お問合せ先
 近畿大学医学部・病院事務局 総務広報課 072-366-0221(内線2264)

ご利用に際してのお願い

・駐車場料金について
当院駐車場は以前、無関係の車両の無断駐車や長時間駐車によってスペースが減少し、公道まで及ぶ渋滞が日常化しておりました。
渋滞解消のため駐車場運営会社と連携し、平成27年4月1日から現行の料金体系に改定を致しました。
上限料金及び料金の時間的加算方式については、渋滞解消を最大の目的として設定したもので、駐車場の警備や舗装、照明等における高額維持費を考慮しつつ、かつ患者負担や周辺の交通状況への影響を最小限にとどめた料金体系としており、今後当院としては現行料金体系を変更することは考えておりません。
しかしながら、混雑や診療予定時刻の遅延等により駐車料金が増額してしまう状況が起きていることは承知しております。
これらは、患者さまのために、高度な検査、治療を時間をかけて実施しているため生じている事でもあります。
ご来院の際は、できるだけ公共交通機関をご利用いただきたく、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

・公道での無断駐車は、通行に支障を来たしますのでご遠慮ください。

・駐車場内での盗難・接触等の事故について、当院は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

・駐車場内の警備員の誘導に従って徐行以下での走行をお願い致します。



医療関係サイトへのリンク