再診受付機に診察券を入れてください。手続き終了後、診察券と受付票をお受け取りください。
3ヵ月以上、マイナンバーカード(保険証)の確認が出来ていない方はお取り扱いができませんので再診受付窓口でお手続きください。(マイナンバーカードの健康保険証利用について)
受付票は会計時までお持ちください。
受診される診療科の診察室付近でお待ちください。
予約のない方は必ず受診される診療科の受付にお申し出ください。
診察・検査を受けて頂きます。次回のご予約日時は診察時に医師とご相談ください。
会計1番に外来受診カードをご提出ください。
ご精算の準備ができましたら、受付票に記載されている番号を電光掲示板に表示いたします。
番号が表示されましたら、自動支払機にてご精算ください。
一部自動支払機でご精算が取り扱えない場合があります。その場合は会計2番でご精算ください。
一日に複数の科を受診された方は、当日の最終受診科の計算終了後、番号を表示致します。
領収書を紛失等の場合は会計2番にお申し出ください。再発行手数料が必要となる場合があります。
お薬が処方された方は領収書に「お薬引換券番号」が付いています。
該当番号が電光掲示板に表示されましたら、お薬渡し口3番にてお受け取りください。
また、お薬について不明な点がございましたら、お薬渡し口3番のスタッフにお尋ねください。