文字サイズ
T
T
ページの先頭です。

ニュース

2015/12/28

【医療機関向け】電子カルテシステム更新に伴う救急搬送受入れ一時停止のお知らせ

平成27年12月

各医療機関 御中

近畿大学医学部附属病院
病院長 奥野 清隆
救命救急センター長 北澤 康秀

電子カルテシステム更新に伴う救急搬送受入れ一時停止のお知らせ(お願い)

 

 拝啓 貴職に置かれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 近畿大学医学部附属病院では、より安全でかつ迅速な診療を行うために電子カルテの全面的なシステム更新を行います。そのため、一時的に電子カルテを停止させる必要があり、その間、通常診療が困難と予想されます。
 つきましては、患者安全面から、救急患者の受入を下記のとおり、原則一時停止させていただきます。
 なお、救急患者の受け入れ等について、当院から近隣の救急医療機関へご紹介させていただく場合もございます。大変ご迷惑をおかけしますが、良質で安全な医療を提供するために、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

敬具

1.電子カルテ停止及び救急患者受入制限期間
  平成27年12月30日(水)9:00~平成28年1月1日(金)17:00(予定)

2.救急搬送患者受入停止の詳細
  救急搬送患者については、原則受け入れは行いません。


<二次・ハートコール・卒中コール・吐下血>
本学附属病院かかりつけ患者において、次の場合はお問い合わせください。担当医師の判断により受入を行う場合があります。
(1)診療継続中の症状の増悪・急変があった場合
(2)他の医療機関では対応が困難な場合

ニュース一覧に戻る