文字サイズ
T
T
ページの先頭です。

重要なお知らせ

2022/08/09

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)

当院において、新たに入院患者様及び医療従事者の新型コロナウイルス感染が複数の病棟で確認されました。直ちに保健所と連携し、728日(木)に公表した病棟(以下、病棟)とは異なる3つの病棟(以下、病棟、病棟、病棟)で発熱等症状が見られた入院患者様及び医療従事者にPCR検査を実施し、88日(月)17時時点で病棟〜④の入院患者様30名、医療従事者18名の陽性が確認されました。病棟の陽性者は、合計88名(入院患者様51名、医療従事者37名)です。

これを受け、病棟①については新規入院の受入れ停止を継続すると共に、病棟②、病棟③、病棟④は88日(月)より、新規入院の受け入れを一部制限しています。また、救急患者様の受入れを一部制限しています。外来診療は従来どおり行います。今後、保健所と協議のもとで慎重に対応を進めるとともに、経過については随時ホームページ等でご報告いたします。

皆さまにはご心配ならびにご迷惑をおかけしますが、今後とも安全で適切な医療を提供できるよう、感染拡大防止に細心の注意を払いながら取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

病院長

重要なお知らせ一覧に戻る