文字サイズ
T
T
ページの先頭です。
メニュー

イベント

2019/11/11

ブラック・ジャック セミナーを開催しました!

2019年11月9日(土)、ブラック・ジャック セミナーを開催しました。
当イベントは、深刻な医師不足が懸念されている現代において、日本の将来を担う子供たちに最新の医療体験を通じて「将来医療に携わりたい」という興味をもって欲しいという想いから、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社が全国の医療機関と共催で実施しているイベントです。

集合写真.jpg

当院では2回目となるブラック・ジャック セミナー。

多数の方にご応募いただき、厳正なる抽選の末選ばれた34名の地域の中学生にご参加いただきました。

DSC_0807.JPG

東田 有智病院長より開会のご挨拶をいただいた後、

当院の医師やコメディカルスタッフなど約60人のスタッフが一丸となり、

実際に行っている外科手技や心肺蘇生のシミュレーション、

超音波検査の体験や最新の医療機器、手術室の見学など多数のプログラムを実施しました。

DSC_0883.JPGDSC_0854.JPGDSC_0826.JPGDSC_0822.JPGDSC_0816.JPGDSC_0845.JPG

皆さまとても楽しそうに、かつ真剣に取り組んでくださりました。

閉会のご挨拶は当セミナーのプロジェクトリーダー、外科の中居 卓也教授にしていただきました。

ビーズ移しの成績優秀者には豪華プレゼントも!

DSC_0923.JPG

このイベントを通して、一人でも多くの学生にとって医療への関心を高め、命の大切さを考えるきっかけになれば幸いです。

ご参加いただいた中学生・保護者の皆さま、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の皆さまに心より感謝申し上げます。

イベント一覧に戻る