当院では皆様からのご意見を受け付けており、内容に応じて担当部署の責任者が事実確認を行い、必要に応じて指導や対応を行っています。いただいたご意見は院内で共有し、今後のサービス向上に活用させていただきます。なお、個別の返信は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
貴重なご意見をいただき、有り難うございます。
通院支援アプリへの検査予約反映につきましては、多くの方よりご要望を頂戴しておりますが、現時点では、対応が難しい状況です。
今後、改善に向けて検討を重ねてまいりますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
会計窓口でらくらく会計を勧められて、はじめてらくらく会計を使い、一瞬で会計が終わり本当に楽でした。
ただ、アプリで支払い履歴を見ても、支払い履歴はありません。と表示されます。結局、いくらかかったのか全く分りません。どうすれば、支払い額が分るのか教えて下さい。
この度は、らくらく会計をご利用いただき、誠に有り難うございます。らくらく会計でお支払いを選択頂いた場合、診療日を含む5日後にご登録いただいたクレジットカードにて自動決済が行われます。決済終了後、領収書の発行が可能となり、支払い履歴についてもアプリ上でご確認いただけるようになります。
尚、決済後の領収書・診療明細書につきましては、診療棟3階・総合受付前に設置されている発行機(対応時間:平日8時30分~18時)で発行が可能ですのでご利用ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
①診療履歴に検査(CT,MRI)等の検査日と部位がわかるようにして欲しい。
②血液検査・尿検査等の結果をかかりつけ医(病院)にもわかるようにできないか?
①診療履歴に検査日や部位を表示して欲しい。多くの方よりご要望を頂いておりますが、現状のシステムでは対応が難しい状況でございます。
頂いたご意見は、今後の検討課題として参考にさせて頂きます。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
②検査等の結果をかかりつけ医にもわかるようにして欲しい。とのご要望につきましては、当院では、かかりつけ医を含む医療機関とICTを用いた医療連携を行っております。つきましては、共有の可否や詳細は、かかりつけ医にご相談くださいますようお願いいたします。
今年度も患者サービスの向上を目的に、入院・外来別に調査を実施いたしました。 患者さまからの意見や要望を直接お伺いし、「より適切で安心できる医療サービス」を提供するための参考となるよう、結果をご報告いたします。